2008年02月03日

1月13日勉強会感想B(他言語体験について)

IMG_0116.jpg

まず世界中で読まれている”三匹の熊”の絵本関連という素材が良くて、
英語への応用が可能な点に感心しました。そして歌を繰り返し、
内容の謎解きをしながら、少しずつ分かる過程がとても楽しかったです。
知らない言葉を覚えるその入り口は、文字や文法ではなく、聞き耳を立てよく観察し、
目の前の人達のやり取りに、集中する想像力を駆使する事が大切なんだと改めて実感しました。

数字を4つ教えて貰ったのもちょうど良い感じでした。
年齢や個人差があるけれど、ゆっくりしっかり、多くの人に覚えて貰うためには、
先生が欲張って一度に与え過ぎない事も大切かなと思いました。

西口カバン

posted by Iris犬
posted by E.E.Osaka at 16:57| ★ 参加メンバーコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする