2014年08月23日

Summer Workshop 2014 ご報告A

IMG_1763.jpg IMG_1738.JPG

ひらめき Summer Workshop 2014
2014年8月2日(土)、3日(日)

Ms. Sandy Murray を講師としお迎えし、
実り多い2日間のworkshopを終えました。
ご参加、ご協力下さいましたみなさま、ありがとうございました。

*******************************************
ご参加下さった先生方から、ご感想をいただきました。

SWの感想@ (MM)
Sandy先生の美しい歌声に導かれて次々と紹介して頂ける歌を楽しんでいるうちにあっという間に2日間のWSが終わってしまいました。
ただ歌を歌うだけでなく、授業として使うテクニックもいろんな方法を紹介して頂き、
それらを体験することによって、歌がリアルなものとして自分の中に入っていくように思いました。
ほんとうに充実した楽しい2日間でした。ありがとうございました。

SWの感想A(IY)
英語の歌を通して英語を教えるためのテクニックはもとより、
生徒との接し方、教師としてレッスンプランの立て方
レッスンを楽しくするためには、どうすればよいか
間違えること、わからないことは悪いことか
間違えをどのように直すか
伝統的なマザーグースの新しい発展のさせ方
などなど・・・
本当に盛りだくさんの内容でした。
教師として、更に前に進むことを後押ししてくれるようなSWでした。

SWの感想B (KA)
歌を指導するテクニックをはじめ、その歌から英会話表現へつなげていく方法など
ヒントをたくさん学びました。
SWで繰り返し歌った歌ですが、後日、
何でもない日常でふと頭に浮かび、口にしていることがあります。
歌のパワーとは、こういうことかと思う瞬間です。
SWで学んだことは、普段の授業に反映させていけるよう
今後も勉強会に参加していきたいと思います。

*******************************************
ひらめき 次回勉強会のお知らせ
2014年9月7日(日)10:00〜12:00

参加費: 会員 ¥1,000   一般 ¥2,000

連絡先 : 大横栄子            
      ( お問い合わせはコチラまでお願いします。 )

場 所 : 弁天町市民学習センター
     (JR弁天町駅北側改札口オーク2番街7F)


Summer Workshop 2014 の復習を中心に進める予定です。
ご参加お待ちしています。

*******************************************


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
English EdVentures Inc. Osaka
(イングリッシュ・エドベンチャーズ・大阪)
児童英語講師 小学校英語
English Songs マザーグース 英語うた
勉強会 セミナー ワークショップ 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
posted by E.E.Osaka at 19:57| ■ 過去勉強会ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする