2013年04月10日

Darby Town ってどんなうた?

♪ Darby Town

As I went down to Darby Town, ‘twas on a summer’s day.

I saw the finest ram, sir, that ever was fed on hey.

And if you don’t believe me and think I tell a lie.

Just you come down to Darby Town and see the same as I.

Tra la la la la la la la ………



2012年 summer workshop にて
アメリカ、コロラドから講師としてお越し下さった
Ph. D. Annn Langness から、
♪ Darby Town を教わりました。

初めて聞いたとき、私はfinest ram を funniest ram だと思っていて
どんなram なんだろう?
と頭の上にクエッションマークがいっぱい出ていました。

その後の勉強会で、SongWorks で遊びながら、繰り返し歌っているうちに
意味も理解でき、この難しいうたを歌えるようになっていました。

先日参加してきた、ミネアポリスのconference では
子どもたちが楽しそうに、この歌を歌っていて
あちらの子供たちには、馴染みのある曲なのかもしれません。
子どもたちが笑っている giggling と
目の輝き shining が忘れられません。
こちらの勉強会で教えてくださっていたので、
私も、アメリカで子どもたちと一緒に歌うことができました。
本当に嬉しかったです。
By A
posted by E.E.Osaka at 08:18| ★ そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする