2009年04月13日

reflection 2009-3-22 No3

IMG_0608.gif

Special Spring Workshop 2009 
にご参加いただいた先生方のご感想を数回に分けてお届けしています喫茶店

*******************************************
感想F 目
私は会員ではありませんが、ご縁あって2004年から夏のワークショップに参加させていただいています。毎回講師の先生方の素晴らしいお人柄と、教育理念と情熱とパワーを間近に感じて、とても良い刺激を与えていただくのですが、今回は更に Fleurette 先生の心あたたかいやさしさで、緊張をやわらげていただき、歌(フォークソング)を通して英語を学ぶ基本となる考え方とそのプロセスを学ばせていただきました。(私は、日頃の勉強不足と教えることの経験不足から、ワークショップはとても緊張してしまいます。)歌(特に厳選されたもの)は素晴らしい英語教材になることを、今まで以上に理解することができました。残念ながら、現在自分で実践できる環境にはありませんが、いつか学んだことを活かせるように、頑張って行きたいと思います。どうもありがとうございました。



*******************************************
感想G 目
今日は歌を歌として単純に楽しむ、歌うって楽しい♡と心から思いました。歌うことを通して言葉は吸収できると信じています。リズムを先にハモれるようになれば、wordsは後からついてきますね。今日のワークショップで初めから歌詞を知ろうとすると、メロディーがなかなか覚えられないことも体験できました。楽しかったです。ありがとうございました。


*******************************************

ひらめき次回の勉強会は、
2009年5月31日(日)10:00〜12:00

連絡先 : 大横栄子            
      ( お問い合わせはコチラまでお願いします。 )

場 所 : 弁天町市民学習センター
     (JR弁天町駅北側改札口オーク2番街7F)

*******************************************


posted by 犬

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
English EdVentures Inc. Osaka
児童英語講師 小学校英語
English Songs マザーグース 英語うた
勉強会 セミナー 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
posted by E.E.Osaka at 13:54| Comment(0) | ★ 参加メンバーコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: