2008年06月13日

2008年6月8日勉強会 感想

2008.6.8-5.jpg

今回は、入門講座ということで、たくさんの方がご参加下さいました。
私は午後の部で、原曲からの発展を shapes をテーマに発表させていただきました。
教案の発表をさせていただくことは、いつも緊張しますが、
とてもいい勉強になりますし、気づきもあります。
機会を与えて下さる事にとても感謝しています。

誰でも知っているマザーグースなどのえいご歌を
ただ歌って終わりにさせない、会話や読み書きに繋げる方法を
こちらの勉強会で、たくさん教えていただきました。

8月のSummer Workshop も今から楽しみです。

postied by Iris 犬
posted by E.E.Osaka at 00:00| Comment(4) | ★ 参加メンバーコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日のワークショップ本当に楽しかったです!すご〜〜〜く充実した内容で、もう目からウロコが落ちまくりっ!でした。

わたしも教室で歌を使ってはいますが、
なかなか、子供達が歌いだすところまでにはなかなかいっていません。今回のワークショップで”歌が体にしみこむ”その手法が本当に参考になりました。

Irisさんのshapes とっても楽しかったです。視覚で、体でshapeを感じる。
とても素晴らしい発表でした。
さっそく真似させていただきたいです。

ありがとうございました。

わたしもブログをやっています。
英語教室の様子や丹波篠山のくらしを綴っています。よければ遊びに来てください。

こどもと英語と素朴なわたし
http://t-sassy.jugem.jp/

From Another TOMOKO
Posted by rickymom at 2008年06月10日 17:12
Tomoko さん
こんにちは〜素敵なコメントをありがとうございました。
是非お教室でshapes やってみてくださいね!
そして生徒さんの反応をまた聞かせて下さいね〜。
またお会いできるのを楽しみにしています。

私も、教室のブログがあります。
よろしければ、遊びに来て下さいね〜。

Orange Smile
http://atoz-book.seesaa.net/
Posted by Iris at 2008年06月10日 19:51
園児約35人を対象にレッスンをしています!今回紹介していただいた紐を使ってのレッスンも使わせていただきました園児なので できない生徒がいるので今回は出来る!と手を挙げた生徒にさせて みんなで 凄い! とか ほー とか誉めたたえただけでも皆んな集中し盛り上がりましたよ。 いつもありがとうございます
Posted by 織り姫 at 2008年06月12日 23:03
織り姫さん
コメントありがとうございます。
いつも、織り姫さんの発表、参考にさせて頂くことばかりです。seven steps の展開アイデアも、とてもよかったです。すぐにレッスンでしたいと思います。

こちらこそ、いつも、本当にありがとうございます。
Posted by Iris at 2008年06月12日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: